よく分かるCOJP

なんかいろいろ ツイ垢→@sorrow_necro

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 DFFAC楽しい(*´ω`*) 終わり。

【装填赤黄】雑感

本当に久しぶりの更新なんだけど、適当に今使ってる【装填赤黄】についてだらだら書こうと思う。自分の思考を文字にして表したいだけだから、全体の構想とかは一切考えてない。そして多分Q3以上の人にとっては何も役に立たない情報だから、該当する人達はブ…

よく分かる9月17日エラッタ

だらだらしてたらいつの間にかニコ生が放送されていた。 既に時遅しって感じでDOB更新、エラッタ、新弾の情報はあらかた他のブログ等で紹介されてしまっている。で、しかもエラッタ・新弾って今日でしょ? もはやブログを書く意味があるのかって話になるん…

よく分かる9月1日DOB更新

COJ

更新が遅れて申し訳ありません。この記事を書き始めた段階で既に深夜3時を過ぎてます。もっと早く書き始めるべきだった.... 今回は前シーズン総括はしません。どうせ「Sデッキ大量増加」「全国に出てくる殆どのデッキのオリボがB以上」って感じで終わるしね…

余談枠:「人権ってなんだよ」含む3本

COJ

まあまたしてもなんだ。前回の記事で「攻略記事を書きたい(ドヤ」って言ったわりには今回もかなり脱線してるんだ。すまない。1.近況、使用デッキの紹介 この環境が始まってから3週間以上経つ。各種新カードの殆どにオリボがついて当たり前の如くSデッキが大…

近況・COJブログ・現環境などまとめて増刊号

いろいろ訳あって(後述)前回のDOB更新についての記事を書けず、そのまま2週間近くが経過した。 まあDOB更新以外にも記事の主題になりそうな案件はあったんだよね。個人的な話とかwikiの活性化とか承認欲求とか第3回アルカナカップ選抜とか最近の環境とか。…

よく分かる1.4最序盤環境

COJ

電池さん効果によりブログPVがとんでもない事になってるこの頃。ブログを始めてから3カ月、記事の方向性も固まって来たのでこれからも頑張ります。さて、1.4導入から約1週間が経ち明日はDOBが更新される。そこで現段階での環境について考えてみよう。まずは…

よく分かるver1.4新カード(トリガー・インセプ編)・1.4最序盤展望

更新が遅れましたがこれで最後。「ブラフマー強い」ってのが界隈の主論らしくてここ数日はブラフマーについてずっと考えてた。更新が遅れたのはそれが理由。まあ取り敢えず残りのレビュー行きますか。トリガー編《エクスチェンジ》D+相手の毘沙門などの「軽…

よく分かるver1.4新カード(青・緑編)

COJ

さて、続きといこうか。青編《蛮勇のキャンサー》D3CP 機械 5/6/7【赤】は4000焼きだから何かしらできそうではあるが【緑】は論外。3コスにやらせる仕事ではない。活かすには種族としての運用が主だろうが、それなら【黄】が欲しかったところ。《空色のコル…

よく分かるver1.4新カード(赤・黄編)

COJ

公式生放送が終わり、新弾の全カードが判明したから前にも言った通りカードレビューをやります。なお記事についてだが、文字数が多くなる事が予想できるので「赤・黄編」「青・緑編」「トリガー・インセプ編」に分けて書く事にする。採点についてはやるか迷…

よく分かる7月16日DOB更新

COJ

まあなんだ、始める前に1つだけ言わせて欲しい。なんじゃこりゃ......当ブログの1記事の平均アクセス数って500前後なんだよね。投稿してから丸一日の数値だから実際はもうちょっとアクセス数があるんだけど。で、前回の記事も「じゃあ500PV目指してかきかき…

よく分かる1.3EX2エラッタ後環境総括

COJ

お久しぶりです。前回の記事の書き方がかなり書きやすかったのでこれからは「ですます」をつけない文体で書きたいと思います。すいません。そろそろDOB更新だったり新ver導入のはずだから、1.3EX2導入からの現環境について自分の認識を軽く記しておこう。総…

杜の都杯お疲れ様でした。/海洋tミューズ

お久しぶりです。新弾は今月ですかね。ロケテも始まってます。金銭的余裕がないから来月の方が助かるのですが...前半は知り合いだったりガンダム勢向けの記事です、すいません。最後はCOJについてちょろっと。 ・第2回杜の都杯とそれについての雑感7月5日に…

よく分かる6月30日DOB更新

お久しぶりです。更新が遅れました。前季はだいたいイベントやってました。前季は「黄緑S」「ニケバアル」がちらほら、相変わらず「黄単投合タックス」やらが多かった印象。エラッタの影響が確実に反映されつつはありますが、Sデッキの影響がちらほら。 2位…

DOB更新です(^ω^)

更新が遅れました。取り敢えずエラッタ後環境まとめ。・【三日天下】の終焉《三日天下》エラッタ以降「侍」系統の数は明らかに減少し、もはや絶滅危惧種と言っても構わないレベルになりました。なんと言っても「三日天下アヤメナギ」が「マーヤベルゼ」で沈…

よく分かるイベント13th- エクステンド

リアルが忙しかったりAP大炎上でメンタルが砕かれてて書くのを忘れていましたが、明日DOB更新らしいのでリハビリがてら書きます。取り敢えずこれ。©SEGA6月18日から始まります。レギュレーションは・先行:1T 1ドロー・ CP3・後攻:1T 3ドロー・ CP3ここまで…

PRカードが現れました

まさか1日に2回も更新することになるとは思いもしませんでした。取り敢えずこれを見てください。©SEGA要するに「EXカードブースト」で出てくる新しいカードなんですが、こういうのも事前に告知するべきなのでは。効果を知らないまま全国潜って遭遇して負けた…

よく分かる6月3日エラッタ

取り敢えずこれを。©SEGA適用は今日からです。毎度毎度思うのですが「突然エラッタ発表からの翌日に適用」という開発のやり方が気に食わなかったりします。その他にも色々な情報発信が少なかったり。今更ではありますが開発としてヤバいのでは。パズドラみた…

DOB更新です(^ω^)

お久しぶりです。取り敢えず前季まとめ・正常化する環境環境を圧巻していたSデッキの構築崩壊によりメタは「スピム系統」「赤黄ターボ系統」「ハンデス系統」「侍系統」「珍獣系統」「黄単系統」を中心に回っていました。ただやはり「ハンデス系統」は全体的…

よく分かる青緑

フォイルレート云々の話が上手く纏められてないので纏め終わったら投稿したいです。今日は「青緑」について自分の考えを整理するのも兼ねてお話しします。・「盗賊型青緑」全国でよく見る「青緑」は「盗賊型青緑」ではないでしょうか?「イベント10th-エクス…

よく分かるAPが燃えたお話

限界が来るまで毎日更新したいです。どうも、ぬんです。題名の通り、今日お話するのはAP炎上についてです。まずはこれ調子乗ってBハンデス使ったら1-8でした!!!!!!計算すれば分かりますが、Bデッキでこの戦績だと2100AP燃えた事になります。まあその後…

よく分かるイベント12th with ワンダー

5月21日からイベントが始まります。©SEGAレギュレーションは今となってはよく見かける「後攻3CP・1ドロー」に加え、「直近のカード使用ランキング1位〜10位禁止、PRカード禁止」というものです。過去の「1CPカード使用禁止」や「トリガーカード禁止」などの…

DOB更新です(^ω^)

COJのブログを始めようと考えた時に1番書きたかった記事が【DOB更新】についてでしたので、気合いれて書きます(^ω^)......先達の方々の二番煎じになりそうな予感前季まとめ・Sデッキ大量増殖©SEGA《策略の装填》4ptが生み出した過剰なDOB爆発により全国…

よく分かるCOJ開設

COJのブログ始めました。ぬんと申します。私のプロフィールでっす。Sデッキ旋風に乗っかること1週間でJ2昇格しました。今季は30000APほど盛れました。平時は「黄緑」「青緑」を使ってましたがこのところは「黄緑S」ばっか握ってました。自作「黄緑S」の最終…