よく分かるCOJP

なんかいろいろ ツイ垢→@sorrow_necro

よく分かるAPが燃えたお話



限界が来るまで毎日更新したいです。


どうも、ぬんです。




題名の通り、今日お話するのはAP炎上についてです。



まずはこれ



f:id:necrocrocro:20150517213055j:image



調子乗ってBハンデス使ったら1-8でした!!!!!!
計算すれば分かりますが、Bデッキでこの戦績だと2100AP燃えた事になります。まあその後他のデッキで盛って損害を-1000APに押さえましたが......





これを見て欲しいのです。




f:id:necrocrocro:20150517213400p:image




モチベの維持や今後の展望などを確認するために私はその日のAPの決算をメモする事にしてます。そしてこの画像を見てのとおり、前季は基本毎日APが増えてました。



そこで最初の1枚に戻ります。-1000APです。-1000AP.......()


単純に「APが減った」という事実が相当ショックでした。JⅢやJⅡになる前までは日常茶飯事だったのですが、昨日はやたらと落ち込んでいました。





私は「今回に限ってなんでこんなに落ち込んでるんだろうなー」って考えて、すぐに1つの結論に落ち着きました。



Sデッキ環境のせいで感覚がおかしくなった。




SデッキのAP増加量は1回勝つにつき600APですよね。Bデッキだと300AP、Cデッキだと240AP。


BやCでコツコツ貯めるの馬鹿らしくね?


これは極論なので万人に共通するものではないかもしれませんが、やはりSデッキの方が盛れるよなーって考えてしまう自分がいます。


勿論前季にSデッキでこれだけAPが盛れたのは環境因子によるところが大きいです。苦手デッキが「ニケバアル」で駆逐されてなかったら間違いなくAPは炎上してました。



長々と話しましたが私が言いたいのは、「SデッキでAPを盛るのは楽しいけど、その反動がヤバい」ってことです。


まあ、DOBの各ポイント帯のカード数が弄られた今となっては前季みたいな現象は中々起こらないと思いますが。








で、今日はどうだったのかと言うと、無事APを盛れて昨日の負け分を取り返しました。


更に燃えてたら今日の記事が無かったかもしれません(^ω^)








最後に環境の事など。


見かけるのは「スピム系統」「侍」「獣珍獣」ですね。

ハンデス」は殆ど見かけませんが、元々前季のDOBを見てもハンデス関連パーツの順位が落ちてたので、やはりあの系統全般が辛い環境なのでしょうか。




では今日はここまでです。またお会いしましょう。