よく分かるCOJP

なんかいろいろ ツイ垢→@sorrow_necro

PRカードが現れました







まさか1日に2回も更新することになるとは思いもしませんでした。







取り敢えずこれを見てください。








f:id:necrocrocro:20150603181010j:image








要するに「EXカードブースト」で出てくる新しいカードなんですが、こういうのも事前に告知するべきなのでは。効果を知らないまま全国潜って遭遇して負けたらどうしてくれるの。遭遇しなくても今日は10連敗しましたが。


「2代目J子が働かない」云々以前の問題だと思います。





どっかのチンパンゲーですら事前に解禁情報を出してPVまで作ってくれる点を見習ってください。







とにかく新しいPRカード2枚。例のごとく見ていきましょう。










《ヘブンズリリー》

黄色  ユニット  2CP   精霊

BP  2/3/4


■封印の湖
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【呪縛】を与える。



《アルラウネ》のコンパチですが本家が悪魔なのに対しこいつは精霊。ついでに本家より可愛い。可愛い精霊。


実態は《封印の壺》をユニットにしたようなもの。2CPが重いのか重くないのかは人によって違うと思いますが、私は正当な調整だと思ってます。1CPだと流石に強すぎますし、3CPなら1つ上のジャンプーで良いです。


デッキ次第ですが上手く使えば軽い除去なので活用したいですね。





私事ですが萌え豚の誇りにかけて鋭意制作中の「さいかわ精霊デッキ」のスタメンが確定してるので誰かトレードしてください。イザナミくらいは出します^^






次のカード!!








《神速の居合切り》



■神速の居合切り
あなたの緑属性ユニットが戦闘した時、戦闘している相手ユニットを破壊する。



緑の戦闘時無条件破壊カード。


「戦闘に勝ってPAを決める」がコンセプトの緑らしいインターセプトです。


ブロックに携えて相手のロキやエンビルを突破することを思いついてます。


問題はどう相手にブロックさせるか、どうその2CPを捻出させるかなどですね。取り敢えず相手の2CP残しアタックには注意しましょう。









今回のPRも使い方次第でいかようにも化けかねないポテンシャルを持っていますが、《ツクヨミ》や《バアル》ほどの影響力は持たないでしょう。






では今日はここまで。